

甘ロリに100質問

1 まず、お名前・生年月日(お歳)・性別を教えてください!
      カズキです。3月6日生まれの♀です。
2 では、身長・体重・靴のサイズ・スリーサイズは?
      150cm。
3 出身地と今住んでいる都道府県を教えてください!
      上海出身。上海在住。
4 いつから甘ロリータしてますか?
      つい最近です。前はゴスロリの方に属してると思います。
5 きっかけは?
      メタモル上海店との巡り合いです。
6 それはロリータ暦と同じ?
      そうですね。
7 今でも甘ロリータですか?
      甘ロリです。
8 甘ロリータと平行してしているファッションはありますか?
      カジュアルロリータ、ゴスロリ、時々ロリパンも通ってます。
9 今はもう甘ロリータじゃない人は、今は何ファッションですか?(他ロリジャンル含)
10 お好きなブランドは?
      プリティ、メタモル、イノワ
11 ではその好きなブランドの一番のお気に入りは?
      まだ出会ってないと思います。
12 好きな色は?
      ピンクとクロ
13 では、その好きな色のアイテムの一番のお気に入りは?
      プリティのピンクXクロのJSK
14 では、今一番お気に入りの甘ロリータアイテムは?一つだけで!
      プリティのJSK
15 一番最初に買った甘ロリータアイテムはなんでしたか?
      ベィビーのJSKだと思います。
16 そのアイテム今はどうしてます?
      大事に保存してます。
17 週に何回くらい甘ロリータしますか?
      最近上海へ戻ってほとんど休止してますが。><
18 では、甘ロリータでの主な外出先は?
      アメ村へお買い物、ライブやイベントもロリータで行っています。
19 甘ロリータしてるときついつい行きたくなっちゃう場所は?
      ロリータ系のお店じゃない?
20 では逆に、ここには甘ロリータでは行きたくない…って所は?
      日本橋とかアキバとか絶対行きたくない!
21 甘ロリータをするとき、気を使っていることはありますか?
      仕草を上品に
22 じゃあ、甘ロリータさんにこんなことはして欲しくないことは?
      「おお、萌!」みたいなこと言われたくないです。
23 これから甘ロリータ始める人へ一言注意とアドバイス!
      いろいろ勉強が大事ですから、雑誌を参考にして、あんまりルールを崩しないようにコーデするのは無難です。
24 甘ロリータに関わる失敗談教えてください!
      厚着しすぎて、汗一杯かいちゃって、はずかしー。
25 甘ロリータしていて一番嬉しかったことは?
      店員に親切に接客してくれること
26 ずばり、甘ロリータ。なんて略してますか?
      甘ロリ。
27 甘ロリータをゴスロリって言うことどう思いますか?
      境がはっきりされてない時もありますが、違いますよ。
28 甘ロリータする前はどんなファッションでした?
      ゴスロリ。
29 甘ロリータとコスプレは一緒だと思いますか?
      そういう人なら甘ロリとは言えません!
30 甘ロリータのこだわり教えてください!
      メイクは大事です。
31 あなたの甘ロリータの系統を教えてください!(赤、ピンクロリ、シンプル、カントリーなど)
      ピンク!。クロも甘ロリになれると思います。
32 甘ロリータのお洋服はどれくらいの頻度で買いますか?
      京都に住んでた時、月二回くらい買ってます。
33 可愛いものが出るとついつい買っちゃう~って人、手を挙げて!
      はい~。(笑)
34 お洋服の費用はどうやって捻出していますか?
      生活費から。
35 甘ロリータお洋服のおかげで毎月赤字だったり…?
      ないです。
36 甘ロリータオンリーの人に聞きます。甘ロリータ以外にしてみたいファッションは?(他ロリジャンル含)
      
37 メイクの際に心がけていることは?
      
38 では、あなたのメイクのポイントは?
      アイメイクかな。
39 甘ロリータさんにお勧めのメイクを一つ伝授してください!
      こっちこそ知りたいです。
40 アイシャドウはどのメーカーの何色を良く使いますか?また、使用のコツは?
      anna suiのサックスと植村秀のピンクが可愛いです。よくぼかすこと。
41 口紅、グロスはどのメーカーの何色を良く使いますか?また、使用のコツは?
      マジョニカのシルバーを使ってます。
42 ファンデーションはどこのメーカーを使っていますか?
      マキアージュンのかなりいいと思います。今Chanelを使ってます。
43 ずばり、お勧めの化粧品メーカーは?
      アナスイかな。発色とかラメがいれないところが甘ロリによく似合うと思います。
44 鏡、ポーチなど、メイク周りのアイテムを教えてください!
      ほとんどノーブランドです。
45 朝のお化粧にはどれくらい時間がかかりますか?
      30分かかります。
46 あなたの今の髪の長さと色は?
      ロングのダークブロンディー。
47 パーマはかけていますか?
      かけてます。
48 よくするヘアアレンジを教えてください!
      団子にすること、でもあんまりアレンジしないです。
49 短い髪で甘ロリータ、アリだと思いますか?
      全然あり。
50 ヘアケアーは気をつけていますか?
      あんまり。
51 では、お勧めのヘアケアー剤などはありますか?
      時になにも。
52 甘ロリータするときはヘッドドレス?リボン?ボンネット?
      リボン派です。ボンネットもかけてみたいです。
53 お気に入りのヘアアクセサリーを一つ教えてください!
      Alice&Pirateのバラ指輪、大好きな某アニメのキーアイテムによく似ていましたから、どきどき買っちゃいました。
54 実は癖毛の人、癖毛対策はしていますか?している人はお勧めを教えてください!
      癖毛です。めっちゃくちゃ悩んでます。対策知りたいです。
55 携帯電話は持っていますか?
      持ってます。
56 では、着信メロディーは?
      ないです。
57 携帯電話にストラップ、シールなど、装飾はしていますか?
      飾ってます。
58 自分の携帯の自慢を一つ!
      ロリータによく似合うところ。。。
59 甘ロリータさんにお勧めの場所は?
      自分も行ったことないですけど、池袋のswallowtailへ行ってみたいえですね。
60 では、あなたの出没スポットはどこですか?
      アメ村、三ノ宮、四条で出没してます。
61 TDLに甘ロリータで行ったことはありますか?ある人は、そのときの服装を教えてください!
      TDLに行ったことないです。
62 あなたの好きなアーティストは?
      ベルサイユーのkamijoさま
63 甘ロリータでライブに行きますか?
      行きます。
64 甘ロリータしてるときに、Vバンのチラシをもらうのは不本意だと思いますか?
      そうでもないです。
65 恋人、もしくは配偶者はいますか?
      いません。
66 お相手は自分の甘ロリータをに対してどう言いますか?
      恥ずかしいよと言われたことがあります。これもとっくの昔のことでした。
67 出来ることならお相手を王子、もしくはロリータにしちゃいたいと思う?
      普通に似合い格好したら十分です。
68 甘ロリータをすることに対して、親の理解はありますか?
      かわいいと言ってくれました。
69 むしろお母さんも一緒に甘ロリータです!って人はいたり?
      面白い質問ですね。
70 自分に娘が生まれたら親子で甘ロリータしたいですか?
      どうかな。。。
71 ここだけの話、○ちゃんねるのロリータスレをチェックしてる人、手を挙げてください。
      時々チェックしてます。
72 ここだけの話、今まで甘ロリータにかけた費用が100万円以上の人、手を挙げてください。
      ないと思います。
73 ここだけの話、親や恋人などに、お洋服の値段を誤魔化している人、手を挙げてください。
      はい。したことがあります。
74 ここだけの話、今まで買った甘ロリータアイテムの中で一番高かったものは?
      コートかな。
75 ここだけの話、あなたの甘ロリータに関する秘密をコッソリ教えてください。
      何でしょう。
76 ここだけの話、プチ整形に興味がある人、または経験者の人、手を挙げてください。
      ないです。
77 フリーマーケットなどで甘ロリータアイテムを買うことはありますか?(オークション含)
      あります。
78 では、今までのフリマなどで一番お買い得だった甘ロリータアイテムと、値段を教えてください!
      Alice&Pirateのバラ指輪、3000円くらいでゲットしました。
79 お勧めの甘ロリータプライベートブランドさんを一つだけ教えてくださいv
      特にないです。
80 では、そのブランドで今までにお買い物したことは?ある人は何を買いましたか?
81 実はフリマやプライベートブランドなどで苦い体験をしたことがある人は教えてください。
     特にないです。写真と実物には微妙な差があることならありました。
82 オフィシャルサイトの通信販売は利用しますか?
     したことないです。
83 オフィシャル、プライベート問わず、最近で一番可愛いと思う新作を教えてください!
     プリティのtea partyシリーズ
84 それは買う予定ですか?
     あったですが。
85 甘ロリータアイテムの手作りはしますか?
     小物の手作りが大好きです。
86 する人は、今までの製作物を教えてください!
     ヘトレ、カチューシャ、袖止め、ブックカバー、スカートとブラウスまで。
87 それはもしかしてあなたのホームページで売ってたりしますか?
     友だちにプレゼントにしたことがありますけど、売る予定はまだないです。
88 プライベートブランドを持っている人、あなたのブランドの宣伝を一つ!
89 あなたが良く行く甘ロリータショップは?
      ベイビー三宮店、イノワ大阪店。
90 あと10問!甘ロリータブランドではないけれどここのアイテムは甘ロリータに使えるよ!
  というところ、一つ教えてください!
      swimmer!
91 子供服を着たりしますか?着る人はサイズも教えてください。
      します。150cm。
92 お部屋の内装でこだわりはありますか?
      あります。
93 あなたのベットカバーの柄を教えてくださいv
      花柄。
94 甘ロリータにおいて、あなたの好きなモチーフはなんですか?(苺・チェリー・花など)
      イチゴ、アリス、トランプ、天使
95 自分の思い描いた甘ロリータお洋服が手に入ります!あなたはどんなデザインを望む?
      四大天使を描いたオリジナル生地が素敵だと思います。
96 甘ロリータを卒業するのはいつ?
      近いうちに卒業できないと思います。
97 てゆうか辞めません!って人、手を挙げて!
      はい。
98 もし誰かに甘ロリータをバカにされたらどうしますか?
      仕方がないと思います。
99 今日の日付を教えてください。
      2008年11月14日。
100 100問お疲れ様でしたv最後に一言!
      読んでくれて、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

lovely clock
最新の記事
最新のコメント
月別
テーマ
my poupee girl
poupeegirl fashion brand community
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kazuki

Author:kazuki
三度の飯よりAngelic Prettyとスヌーカー(英国式ビリヤード)が大好きな女の子。
お粗末な手作りやリメイク作品、買い物、コーデ、偏屈な趣味などを恥ずかしながらも紹介させていただきます。

このブログを検索
リンク
welcome to 7th heaven
