スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドットいちごJSKー改造編



ドットいちごは欲しかった!
エミキュのいちご物の中で一番気になる柄でした!

横浜で散策していた時某中古屋で出会いしました。もう考えが無用の感じで早速購入!

が、帰ってうれしく着てみたら、長ー!

着丈94センチくらいあるだろうか。チビの私にしたらウソみたいに長かった!

それなら直すしかないかなと洋服に手術を行いました。

裁断をなるべく避けて、ウエストのところのミシンを解いて元のミシン跡より2.5センチくらい中へミシンをかけて、余った部分縫い代としてそのまま残しました。その結果、身頃とスカート2.5センチずつ短くなりました。





裾柄大きいから、全体のバランスを崩してしまうではないかと不安を抱きながらも直すには決心したのです!

ウエストが少し緩くなっていたが、それほど目立たないかな。イマイチ成功でした!

夏休みの時友達とエミキュ上海店OPENイベントを参加しました!
友達はパーティーセットプリントNOpでした。共に夏らしい演出をできたかな(笑)



いっぱい旧友と再会しました!とても懐かしかったです!エミキュ上海店は今シャーリーと場所を共用しているらしいが、来年は伊勢丹で正式な店舗をできるらしい。伊勢丹にエミキュをいれてもらうこと自体は大変かもしれないので、心から応援します。

コメントの投稿

非公開コメント

lovely clock
最新の記事
最新のコメント
月別
テーマ
my poupee girl
poupeegirl fashion brand community
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kazuki

Author:kazuki
三度の飯よりAngelic Prettyとスヌーカー(英国式ビリヤード)が大好きな女の子。
お粗末な手作りやリメイク作品、買い物、コーデ、偏屈な趣味などを恥ずかしながらも紹介させていただきます。

このブログを検索
リンク
welcome to 7th heaven
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。