スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイファ用カチューシャ



斜めストライプの生地を作った。

根性勝負…



ピンクxサックスxラベンダーとか

シュガーリィっぽくて、またかわいいかも



いい曲…
スポンサーサイト

お月様チョーカー



お月様のチョーカーを作ってみた。

セーラームーンっぽい…

ドリスカ再販か...


ラベンダーの柄モノトーンになったけど、何気に気品あるな…

形も色も悩むな…
どの形どの色にしたら最善かをテーマにしたら、長い論文かけそう...

もう暑苦しい



生地の採集に行くだけなので、コテコテではない無地。

長袖はそろそろ出番がなくなるかな。

エトワール羽根カチューシャを着用したので指輪も白鳥にした。



タイツ...暑かった

軍師さまピチピチだった頃のドラマ観た。

若さはまぶしい(>_<)

トイファのプチリメイク



白のよだれ掛け白のヨークは少々苦手なので、プチリメイクした。

ボタンとビーズを縫い付けた。

ベビールームならかわいい赤ちゃん用アメリカンボタンも似合うなと妄想…



トイファの色んなコーデバージョンを描いてみた。

デコApp便利すぎる!

オーガンジーでエプロン作ってみたい…



今日の名曲…

魔性の女(男も)なんて素敵

色違いの袖止めを作った




かわいいレース欲しい…

かわいいリボン欲しい…

夏がそろそろ来ると思うと気分が高まる冷え症青年…

でも蚊がいやだな

toy fantasyに出逢った件



その日ベビールーム買いに行ったけど、手違いでこの子を迎えることになった。

トイファもなかなか好きで、我がハレムに入れてもらった!



ベビールームと形少々違うけど胸元もヨーク式。

真っ白なヨークは少し苦手なので、後プチリメイクする。




ヨークは後ろ身頃まで繋がってるデザイン。




フラットカラーとヨーク重ねてとても華やか。




ティアードだからペプラムと好相性なのは間違いないから、夢馬のペプラムと合わせてみた。

ちょっとプリンセス風トイファ

かわいい




自作のラベンダーペプラムでサクラベコーデもやってみたい!

ミルプラ双子で忠義堂へGO!



集結した!!

周り水滸伝オタっぽいしっ失礼、中国古典名著を愛してくれたおじさんが多かった。主婦も数あるけどみんな厳寛目当て?厳寛二秒くらい顔出たような気が…でもなぜかポスターに一番大きく載せられてた

浮いたな友達と...


一番見たかった楊兄は天王さまと軍師さまに陥れられる話いわば生辰綱事件!

一部ディテール削られたけど、全員「倒れ!倒れ!」とかわいそうな楊兄をいじめるシーン(笑)はちゃんとあった。



8人の素敵な(?)男たちに囲まれて楊兄ドキッとした?(笑)さすが獣と呼ばれる男は違うな…

友達が一緒にミルプラ着てくれたり、水滸伝オタじゃなくても、映画付き合ってくれたり、感激です!







これもめっちゃ見たいけどな!腹黒軍師さまとツンデレ楊兄のらぶらぶな仲直りシーン!さすがないか。

一部始終軍師さまのおもちゃであった楊兄...でも愛されてるからいいんだ!

ストライプオーガンジーボンネット



トイパレOPをJSKに改造した時の襟と袖口のレースを使用してボンネットを作った!

当時の記事はこちら





クマちゃんレースの活用。

セールの時買ったワンピースはアイテム2点にでもなったのが嬉しい!



ボンネット作ると毎回いろんなところで失敗するから苦手(>_<)

段々コツを掴み始めたかな…





前々作った同じ素材のオーバーワンピースと一緒に使いたい!


今日の作業音楽:




怪人さんなんで声こんなにイケメンなの…

ボンネット二枚目(タイトルは詐欺)



トイパレのワンピースを改造した時残されたチュールレースでシロのボンネットを作ってみた。

まだ未完成…



なんで今更水滸伝にハマるだろう。

ハマりすぎて男に生まれなかったことは悔しいくらい!

0'43''提轄と大郎デートも爽やかで楽しそう!


非公式MAD動画

楊兄原作と比べて一層ツンデレキャラになって、すごいかわいい!ヤバイヤバイ

全員のヒゲ素敵!なんで今の男ヒゲ伸ばさないだろう。

衣装と小道具は新三国と比べたらちょっと劣るけど、キャスティング完璧!108人ほとんどイメージ通り!


軍師さまの存在が面白すぎて、すっかり変な意味でファンになった。


この人昔のドラマ見たら残念ながらまともなもの一つもない。



耳ついたワンちゃん役とか...

学…学ランとか…どうした(;´Д`A



軍師さまそういう脚本は病気なものばかりやらせてかわいそう…


水滸伝はなんだろう?と疑問を持った方なら

是非こちらの公式解説映像(日本語)をどうぞ



最近買ったもの



使いやすそうで、後々欲しくなった。エトワールのバレリーナKC。

バレリーナコーデやりたい。



ホイップShow Caseタイツ(シロ)



この前のsweet cream houseのタイツがあまりにも使いやすいから、こちらも欲しくなった。

見えない腰のところにあるけど、ロゼットかわいい。

隠しおしゃれってやつか。



再来週から総集編が映画館で特別公開されるらしい。

団扇を持った人に気をつけないと大変痛い目に会う…という話が一番見たい。




薬煎じる時も使える多用途団扇か!

軍師さまは梁山における諸葛公明というより梁山における李師師

だと思った!

...
lovely clock
最新の記事
最新のコメント
月別
テーマ
my poupee girl
poupeegirl fashion brand community
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kazuki

Author:kazuki
三度の飯よりAngelic Prettyとスヌーカー(英国式ビリヤード)が大好きな女の子。
お粗末な手作りやリメイク作品、買い物、コーデ、偏屈な趣味などを恥ずかしながらも紹介させていただきます。

このブログを検索
リンク
welcome to 7th heaven
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。