

ちょっぴりブリティッシュな子供部屋



少しブリティッシュな子供部屋コーデ。

アイボリーx茶色でおとなしくまとめた。

子供部屋のストラップを短く調整した。

別にスカートが長いのではなく、ちょっと形をハイウエストに近づけさせたかっただけ。今じゃこのチビでも膝上10センチになってる。

久しぶりにtea party shoesを着たら、なんだか違和感...



MILKの付け襟をつけてみた。

コートの上に使うのもかわいい!



今日はカイザー氏がオススメの四川料理を食べた。

辛くて美味しかったな。



最近のマイブーム。

「Downton Abbey」

英国上流階級の生活を細かく描かれたドラマでとっても面白い。

itvの時代劇はいいよね。

angelic prettyムック本



付録より本の中身を期待していた。

歴代オリプリのお洋服の写真を網羅されると期待していたが、テキスタイルコレクションだけでちょっと残念だった。

プリントはもちろん花だけど、デザインのディテールを比較するのもまた一興だから、トルソー写真も欲しかったな。





新作とてもかわいい。

特に参考商品のロゼットとエシャルプはマジ参考になる(笑)

エシャルプ(サッシュ?)を前々から作る気だけど、つける勇気は…

多分かなりいる…

私パステルに赤のプリントはとても苦手なので、ホイップshow caseはスルーつもりだったが、このコーデかわいすぎる…

サンプル巡回を見てから決めよう。

トイパレオーソドックスコーデ



早速タイツとトイパレを合わせてみた!





ファンフェアタイツかわいい!

トイパレ、トイファ、エトワ、ドリファ、全部使えよね

この前のクッキータイツも思ったより汎用性があった



とても久しぶりのオーソドックスなツインテール。

funfairタイツ



プリティに着いたらもう三時、もはや本命のシロ残ってないだろうと思ったが。

全色あった!

カイザー氏もシロが好きと言ったけど、赤のエトワール用だから、全力でアイボリーを勧めた(笑)




完全にトイパレに溶け込むファンフェアのタイツ(笑)

遅れたバレンタイン



バレンタインやりなおすつもりで、今日はメルチョコ。



バッグどっちがいいのか悩む。

ちょっとチョコ率あげたかったから、3wayにした。



この前ONだけ着たら寒かった。今日防寒のために中にタイツを着たら暑かった。

難しい季節だ…

タイツのドットとホイップ透けて見えるのが面白いけど。

(そのホイップタイツの記事に興味のある方は
http://akirachuchuotome.blog126.fc2.com/blog-entry-431.html
へどうぞ)


久しぶりプリティへ行って楽しかった!(前回はラフォーレセールの時まで遡る)

カイザー氏バレリーナ風カチューシャ迎えた!めっちゃかわいい!

ミスティスカイに合わせるつもりらしい。きっと素敵なコーデで私も楽しみ。

後ろゴムと戦う運命



twinkle carnival 切り替えJSKの背中ゴム。

けっこう緩い。

直すには裏地外さなければできないだろうと思って、それまた大変な作業だから、そっとしてたが。



今日意外な大発見!

ゴムは裏地と縫い付けてない!

手縫いで縫い代と付けてただけだから、簡単に外せる!




早速すべてのゴム5cm出した。



背中一気にスッキリ!



同じ問題があったパティスリー。

こっちは友達のアドバイスで編み上げリボンを付けた。

本当に編み上げリボンがないと死にます。

できれば付けて欲しい。

洋服収納



収納法といってもハンガーにかけてるだけ。

二列に分けて短いハンガーを十分に利用。

三月からカイザー氏と同居生活が始まる!

楽しみすぎる!

カイザー氏料理の名人らしい。早く氏の手料理食べたくてしようがない。

料理と掃除が大苦手だから、家事のできる人まじ尊敬する。

私料理才能全然ないのは多分母譲り...母は私よりもひどく、玉子スープでも失敗する人で、茶碗蒸し今だに成功したことなく、それでも元気な子に育ててくれた。

ある意味天才(笑)

雑記



バレエ用品のお店のショールーム。

めちゃめちゃかわいい!


オーガンジーのパフスリーブ、切り替えのラインとても綺麗!インスピレーションになる!

そして比較写真二枚



dream fantasyとtoy paradeは同じレースを使ったと思ったけど。

やはり全然違った。

トイパレのほうはかなり上質で、生成りまでいかないけど、自然な白。dream fantasyのは漂白した白。

値段通りのクオリティだから文句なしだけど。

dream fantasy我が家へ来てから一回も外に出たことがなく、これからうまく上質っぽく着るためになにか気を入れないと(笑)



板バッグのブレード付きバージョンと初版のroyal chocolateバッグ。

ブレード付きのほうは革がかなり柔らかいけど、まさかサンプル品の仕様(?)使用初日ブローチをかけようとして、革に針を当てた瞬間、小っちゃい穴を開けてしまったという事故があった。(汗)

初版のチョコ色とてもダークだから、ブレード付きのチョコ色が好き。

革の質感は初版のほうは嬉しいけど。

ガーランド巻きskを作る予定

この前toy paradeの上にオーガンジーオーバーOPを着て、柄完全に見えなくなって、不評だった(笑)

toy paradeの裾柄のかわいいらしさを表現するために、このようのデザインの巻きスカートでも作ろうかなと計画している。



star night theater用濃いピンx青x赤バージョンも作りたい。



star night theater今実家で眠ってる。写真見ると懐かしくて着たくなる。スタナイ派手さはんぱないね。こんな派手の子もっと出して欲しい!ゴールドがいっぱい入る柄とかいいな…

petit patisserieティアードJSK



今日クロチャで出会ったpetit patisserie。

茶色欲しかった!

発売当時スルーしたけど、やっぱり可愛い!





胸元シンプルで、ちょっと寂しく感じたから、今後改造する予定。



早速きてみた。

やっぱり茶色は着やすい。

ワンピースも欲しいくなった。アイボリーのワンピ出会ったらまた捕獲したい。
lovely clock
最新の記事
最新のコメント
月別
テーマ
my poupee girl
poupeegirl fashion brand community
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

kazuki

Author:kazuki
三度の飯よりAngelic Prettyとスヌーカー(英国式ビリヤード)が大好きな女の子。
お粗末な手作りやリメイク作品、買い物、コーデ、偏屈な趣味などを恥ずかしながらも紹介させていただきます。

このブログを検索
リンク
welcome to 7th heaven
