

star organdy over onepiece

オーロラオーガンジーでチョコ色のオーバーワンピースを作った。





オーロラオーガンジーがキラキラしててすごくかわいいけど、静電気が起きやすくて軽く揉むだけでピリピリする。

夜空をイメージした紺とクロのも作りたいけど、まずこの生地の着心地を知りたい。

今度オーガンジーにプリント入れる予定です。

散らし柄と裾柄、どれもかわいいらしいから、どうしようと迷ってる。



左からサマーブルー、ミルキーショコラ、スノーホワイトストライプ、ライトミントと名付けた。

中に着るワンピースもオリジナルのを作る予定。

生地多分シャンタンとカットソー。

シャンタンときめくわ!

ポニーバッグのポシェット化

ポニーバッグショルダー紐なかったのは意外だった。

ちゃんと紐の緒がついてるのに、最初今回のmagicポニーの仕様かなと思ったが、昔からずっとなかったみたい。

こんなことあって紐を作った。



ミントのポニーと相性抜群のミントの別珍リボン。







hot shot見ながら作業。

選手たちのスポーティな格好めっちゃかわいい!観客の熱狂っぷりも大好き!


今日自習室へ行ったら、パソコンでバラエティ番組を見ながらパターンを引いている子がいった。(笑)

気持ちはわかる…

サックスチェックオーバーワンピース



サックスバージョンを作りました。

チョコ色も今制作途中となってます。

トイパレに被ったら雰囲気一瞬おとなしくなりましたね。

爽やかなサマーイメージ、ピンク系とも相性良さそうが、ピンクの服あんまり持ってこなかったから、試しがない…

milちゃさんはプチリボンをつけたらかわいいと提案してくれたので、



つけました。

かわいい!

プチリボンを作るには大変だったけど。

セール品合わせ

早速戦利品を着ました。



子供部屋jskの中にビターストライプワンピースを着ました。

子供部屋穏やかでかわいい!着丈短めなので、中のビターストライプワンピースの裾がちらっと見える。

HPではビターのほうが短いけど、多分何らのミスだと思う。


今日はカイザー氏のお誕生日、一緒に新宿で遊んでました。

実は最近忙しくなるので、カイザー氏のお誕生日パーティーを後日に延期させてもらったけど。


デートコーデ:



コート: ファンシーリボンコート
BL: ビターストライプワンピース
JSK: 子供部屋JSK
tights: sweet cream house フロントプリントタイツ
bag: ロイヤルチョコレートブレード付き3wayバッグ

以上angelic pretty

shoes: tokyo bopper バレリーナ


ピン茶コーデ大好き!

コートのファーを全部外して着たらやっぱり寒かった。

最近このバレリーナばかり履いてました。

本当着やすい、一日中歩いても疲れない。初日一歩づつ転びそうだったのが今は不思議と思うほど…

店はロリで入り辛かったけど、目を瞑って入って買ってよかった!パステルカラーで色展開してくれないかなと夢見る。




ビターストライプワンピースそのまま着てもすごくかわいい!

ラインがネグリジェっぽくてとても気に入った!



かわいいネグリジェというと、ロマの休日のアン王女の姿が自然と浮かびます。

「パジャマを一回着てみたい」と夢見る王女、その志は立派です!(笑)

milky wayにて



milちゃさんが遊びに来た時3日目のコーデ。

私はシュガーリィ、milちゃさんはメタモルのblooming gardenでした。

blooming garden名作すぎる!ここ数年メタモル買ってないけど、swan lakeとblooming gardenは確実にウィッシュリストに入れてる。



池袋のカフェで休憩を取った。





外の騒々しい景色も悪くはない。



衿元の色合いは気に入った。

トイパレOP改造



セールで購入したトイパレのOP、
ベアトップに半袖ブラウスを着たようなデザインです。



そのデザインあんまり気に入らなくて、JSKに改造しました。



この状態は少々怖い。(笑)



てって!こんな感じになりました!

途中ファスナーを壊しちゃってもう終わるかと思った。

でも自力で修理できて、ファスナーを替えずに簡単に改造できました!



エコトートがあったら解体して肩紐を作れるけど、多分探すには大変かなと思って、ビーズでストラップを作りました。



サックス色ブラウスと合わせてみて給食当番っぽいコーデにしました(笑)これでオールシーズン着れるようになったし、コーデが増えたし、一瞬生き生きとなったではありません?(笑)

ワンピ着づらいなと同じく思ってる方に少し参考になったら幸いです。


作業音楽:



星の王子様のミュージカル好き

セール戦後の部屋



実も衝動買いでファンシーリボンコートとトイパレのOPもセールの時買ってしまった。

プリティのコート袖丈長いので、ちょっとお直しする予定です。

トイパレのOP着づらいですね。初版の形すごく可愛いけど、まさか再販でこんなに変わってしまったとは…着丈少し短くなったのが嬉しかったが…

JSKに改造するつもりです。

sweet cream house双子

念願のクッキー双子のプリクラ!




ミント担当kazuki:

KC: sweet cream house KC
BL: 自作
JSK: sweet cream house つけ襟JSK
オーガンジーOP: 自作
tights: sweet cream house フロントプリントタイツ
shoes: Tokyo Bopper バレリーナ
ネックレス: すべて手作り
リング: すべてangelic pretty












一枚だけオーガンジーOPなし!



楽しかった!カイザー氏に癒された!

セール戦

サンプルセールに参戦しました。

柄物買わなかったけど、欲しかった物に出会ったので、長時間並ぶ甲斐があった。



一年前の子供部屋JSK!久しぶりにオリプリじゃないプリティをお迎えしました!



ロイヤルチョコブレード付き3wayバッグ

これもロゼット買った後確実に欲しくなった!



ブレード付きのほうになると裏地がオリジナル生地になったね!知らなかった!



相当の馬廚なのにポニーバッグはずっと持ってないです。

カイザー氏はポニーコーデをオススメしてくれたし、求めやすくなってるし、シロxミントのほうを迎えました。

夢の国へ戸籍編入できないの?前編



milちゃさんを夢の国へ連れていた

私は遊園地に合わせてプリティのtwinkle carnival、milちゃさんはエミキュのフェイバリットプリントNOp、それもまたとっても素敵な柄です!



スモールワールドの前で一緒に写真を撮らせてくれた!スモールワールドの前だぜ!もう嬉しい!


絶叫系完全ダメだった二人だけど、まさか今日スペース・マウンテンとビッグサンダー・マウンテン両方挑戦成功!

私はビッグサンダー・マウンテンをウエスタンリバー鉄道に勘違いしちゃって、乗り物に乗った瞬間自分がとんでもないミスを犯したのをやっと気づいた。でも面白かった!



三年ぶりにこのメリーゴーランドを乗った!懐かしいすぎる!







やっと昼のパレードジュビレーションを見た!

最初から最後まで涙腺崩壊寸前でした!



園内音楽のCDを集めてます。

これで四枚目。

目当て曲はカントリーベア・シアターとドリームス。
lovely clock
最新の記事
最新のコメント
月別
テーマ
my poupee girl
poupeegirl fashion brand community
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kazuki

Author:kazuki
三度の飯よりAngelic Prettyとスヌーカー(英国式ビリヤード)が大好きな女の子。
お粗末な手作りやリメイク作品、買い物、コーデ、偏屈な趣味などを恥ずかしながらも紹介させていただきます。

このブログを検索
リンク
welcome to 7th heaven
