

セール初参戦

ビブレで買い物しました。

ビブレ大好き!店員さん優しいすぎてついつい買ってしまう。

セールの良き結果をご紹介させていただきます。

プリティ編:



マカロンリングまさかの50%off!

ハートチャムジャボ付きブラウスまさかの40%off!

サックスの長袖これで買い足した!重宝できそうな定番ブラウス!

MILK編:



つけ襟
こんなのあったんだ!(;゜0゜)
可愛い!
半額でいいの!?と思うくらいハートが貫かれた!

今日の主役:



主役はこのタワートレー!

人のブログで見かけてからずっと欲しかったけど、どこで売っているのかわからなくて、いろいろの雑貨屋で探してみたけど見つからない。

今日はみなとみらいのショッピングモールの315円雑貨屋で偶然出会い!「この雑貨屋を回してから帰る」と言い出した自分には神が降りた!

しかもこの子セールで150円!315円という安さ自体信じられなくて、milちゃさんと何回もタグ確認(笑)

アクセサリーを少しいれてみたら可愛い!

容量はそんなに大きくはないのでもう一杯一杯。

二つ買っとけば良かったと今さら後悔!

misty sky デート

milちゃさんは上海から来ました!

今日は私の友達なら必ず押される横浜ポートデート!

milちゃさんは中学からの大親友で、実はこのブログではお馴染みのミステリー人物ですけど、本日にてフルネームで堂々と登場!(笑)



ブラウスの衿元を解いて整理したら、まさか解いたままプリクラを撮った!(;゜0゜)本当みっともない!汚い写真で大変申し訳ない!



やっとmisty sky双子実現!

昼間と夕暮れコンビが楽しい!

今日のコースはビブレ→スイーツパラダイス→中華街→元町のカフェ→赤レンガ倉庫→みなとみらいの遊園地

横浜廚はみなとみらいに根付けたい!

みなとみらいをテーマにした服を作りたいくらい大好き!



スイーツパラダイスにて

milちゃさんの写メをお借りします。
milちゃさんケーキの豪傑すぎて、感服しました!

私甘い物苦手なので、主にパスタ系ばっか食べた。




夜の観覧車から見たパシフィコ横浜



国立競技場後ろの船場、1人もいなかった。毎回行っても人いないね。秘密基地になりそう。



赤レンガ倉庫に新たなスポット、幸せの鐘。二人で鐘鳴らし永遠の愛を誓うことができるという、これでmilちゃさんと結ばれるに違いない!

新作



プリティの新作写真雑誌で公開されました。

ツボりまくり!

本当久しぶりにどきっと来た(笑)

アンティークドーリー的テイストはすごい好き、sy○○pっぽいと言われるかもしれないけど、いいと思う!

それぞれのバリエーションは袖、ベルト、ペプラムにオーガンジー使用。

袖オーガンジー一番ときめくけど、袖オーガンジーのtシャツは何着作ったから多分JSKにする。

タイツとクルー丈ソックスもかわいい!

プリティオシャレ度今年どんどん上がってて嬉しい。

07~08頃の名作連発黄金期が再来の予感。

一時的エミキュっぽくなってそれでもあんなにアンティークにはなりきれず、どこか物足りないと思わせる迷走期があったな。

今でも迷走するプリティだけど、その時の苦しんで悩む姿は感じないね。

ラベンダーラペルという出口でも見つかったかな。

今じゃイノワが大いに苦しんでいるような気がしますね。

オーガンジーパフスリーブtシャツ

この前買ったナディアのtシャツが可愛くて、オーガンジーにときめいたから、自分でこんなものを作ってみました。



袖を進化させた。



sugary carnivalのライラックと合わせてみた。



袖のゼリー感に感動!

不満点はいくつありますけど。

反省メモ用で追記に:

続きを読む

堂々の完結

最近買ったスタンレー・ホークの事件簿の漫画と本のことですけど。(またそれか)趣味のある方は追記をどうぞ。(ネタばれあり)

続きを読む

絵はがき



友達が作ったオリジナル絵はがき先日届きました!

かわいい!うまい!

去年もあんまり会えなかったからめっちゃ悲しい(;_;)

今年実家に戻ったら目一杯遊ぼう!

そのノクターンは限りなく透明に近いブルー

カイザー氏は実家から戻ってきました!今日は久しぶりのデート日です!






連続ロゼを着てもうしわけございません。

今日のカイザー氏も最愛のワンパを着てました。私も一応初版持ってますけど、実家に置いちゃってて双子できませんが。カイザー氏を見てて十分癒されます。

ベレーとタイツとてもかわいい、どちらのものですかとデパートで他のお客様から声をかけてくれました。

嬉しかったです!



このベレー確かに素晴らしい!

なぜかというと実はちゃんとした日本製のベレーでリメイクしたものらしいです。その土体ベレー自体ネットで調べたら結構お値段しますね。

そういうところ気を抜かないプリティの根気が好きです。



夜になったらさすがにパーカだけで寒かったので、スイマーで手袋を買いました。
指が太めに作られたみたいで、ちょっと私の手とは合わなかった。失策でした。

でも変わりにかわいいヘアピン発見!

カイザー氏と最近話題になった「クラシック音楽界の王子様」と呼ばれる人物に関わる一件の芸能スクープでとても楽しく盛り上がりました!

私芸能界に全く無関心だけど、流石にその出来事に乙女心が惹かれてしまったので、昨日事件の急展開に驚きを覚えたけど、これからもその方を暖かい目線で見守り続けるつもりです。

では今日作業曲もちろんその方のノクターンに決定!



去年の日本コンサートは大人の事情で中止になりましたが、これからの活動を期待しております。

パーカ②号

やはりこの前作った中途半端なパーカが許せなくて、生地も十分残ってるので、パーカもう一枚作りました。



今回は教訓踏まえて、ちゃんとしたパーカのパターンを作りました。

こっちの冬そんなに厳しくないから、厚手の裏毛ニットならいけないこともないかなとは思うけど、生地自体は値段的にウールと大差ないような気がしますね。そうしたら、保温性の高いウールの方欲しいかも。


作業音楽:

chocolate rosetteクルー丈ソックス



一日の時ついでにソックスも購入しました。

完売になったと思ったが、案外店舗ではグリーン以外揃ってました。

実はオーバーニーよりこっちのほうが欲しかったので嬉しかったです。下にドットのタイツとか着て可愛いだろう。

チョコロゼ初下ろし

一日のコーデをお載せします。



ベレー: angelic pretty ワイヤー入りリボンベレー
パーカ: 自作
ブラウス: 自作
サロペット: angelic pretty Chocolate Rosette サロペット グリーン
tights: angelic pretty sweet cream house フロントプリントタイツ
shoes: 昔地元で
バッグ: angelic pretty

あけましておめでとうございます!
lovely clock
最新の記事
最新のコメント
月別
テーマ
my poupee girl
poupeegirl fashion brand community
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kazuki

Author:kazuki
三度の飯よりAngelic Prettyとスヌーカー(英国式ビリヤード)が大好きな女の子。
お粗末な手作りやリメイク作品、買い物、コーデ、偏屈な趣味などを恥ずかしながらも紹介させていただきます。

このブログを検索
リンク
welcome to 7th heaven
