

今年の一番まとめ、みんなよいお年を

今年のプリティ一番満足したオリジナルプリント:
misty sky



今年のプリティ一番満足したグッズ:
sweet cream houseタイツ



今年見た最高なスヌーカー:
Judd Trump vs Ali Carter (2012 world championship R2)



今年の歴史的事件:
カイザー氏来日



今年一番満足した手作り:
NPリメイクワッペン



今年一番楽しい思い出:
友達と一緒にスヌーカー現場観戦(2012 Shanghai Masters R1 Carter vs Milkins)



今年個人@コスメ大賞一位:
ドーリーウインクペンシルアイライナー



今年見た最高な映画:
ナポラ



今年も大好きだけど、憎たらしいドラマ:


セーラーパーカ



ロゼにはセーラーがいいのかな。

よくよく考えるとセーラーなんとなく南欧風だから、英国っぽいロゼには合わないだろうけど。

でも作ってしまった。



自分でさえ納得できない失敗は数点あるけど、
最初心の中でパーカとジャケットどっちにしようという葛藤があったので、ジャケット的パターンを作ったけど、結局ニット生地買ってパーカにしました。

そのせいで形おかしい!パーカなのにスリーピース!?パーカのシンプル感がない。

いまのパターンを少し直してジャケットやショートコートを作ったら多分可愛い。

変なレースを使ったのも失敗だった。

いろいろ含めて反省しました。

今年最後の一着



チョコロゼが届きました。

グリーンのサロペットです。



バイヤスカットのリボン!そのこだわりがすごい!



ボタンはオリジナル!



ロゼットワッペン!
刺繍はAPと書いた紋章か、読みとるには少し時間かかった。(笑)
オリジナルリボンの端は処理してないからほつれそうです。後でネイルトップで自分で処理します。




十周年のマークのチョコ。

めでたいチョコロゼですね。

感想としては非常に芸の細かい一枚ですね。

プリティらしいこだわりで大満足です。


同じシリーズの頭物やソックス一切手に入れなかった!無から着こなせってか(笑)ハードルが高そう

チョコロゼでスヌーカーを見に行くたいですけど、私は現場へいけるのはだいたい夏時のShanghai Mastersしかない、夏にグログランはどうかな。

現場は18度くらいの寒さですけど。今年は長袖に自分でブランケットを用意しましたけど、やっぱり寒かった。そう考えるといけるかもしれないね。

オーガンジーブラウスOP





ブラウスとワンピース両方のファンクション発揮できるブラウスOPを作りました。

素材は綿オーガンジー。

そしてシルクオーガンジー、ポリエステルオーガンジー、スーパーオーガンジー、マイクロオーガンジー全部弄ってみたいです。

買っちゃいました



悩んだあげく通販でグリーンのサロペットを選びました。

重症の原色色盲なので、一応深く考えずに新色にしました。

ベージュあったらきっとベージュにしますけど。

グリーン...合わせづらそうだけど、なんだか新鮮だから、きてみたい気持ちになる。

サロペットはトイパレ再販からずっと欲しかった!でもなんだかあんまり縁がなくて、やっと今回丈75センチのサロペットが来る!

このチビは家で小躍りするくらいです。

プリティッシュコーディオンリング



可愛い!

スタナイも使えるこの子!色めっちゃ悩んだけど、結局安定な濃いピンにしました。

ロゼットリピートとなりますね。私はダークな原色にはすごい感度悪いです。ワイン、紺、グリーンどれも同じのように見えます(~_~;)

ロゼット、チョコレート、英国、ボウタイどれも大好きなのに、なぜか愛情湧いてこない...

でもツボった要素大集合だから、ロゼット着てスヌーカーを見に行けたら面白そうですね...

悩みます...

TDLハロウィンデート!

この前TDLへ行った時の写真やっとカイザー氏からいただきました。



「王様だ!!」

入園して入口のところに出会った!





sweet cream house双子!カイザー氏とはじめての双子!カイザー氏は親子のほうが適切だと言ってましたけど。(笑)



はじめて王様とのショット!!



ミッキーキングの家で親子写真!(笑)

その日すごいいっぱいのディズニーキャラクターと出会いました!

めっちゃラッキー!!めっちゃ感動!!やっぱりカイザー氏運がいい!

ハロウィン仕様のホーンテッドマンションを遊んじゃいました!普段仕様も大好きだけど、ハロウィン仕様も面白かった!









全員可愛い!特に白雪姫可愛すぎる!!



二回目のTDLだけど、全然新鮮です。多分一生飽きません!

一月また行く予定です!

pinkXmint



先日作ったタイツを洋服と合わせてみました。

ピンクの色味デザインした色よりはだいぶ暗くなってちょっと不安はあったけど、靴と似た色味でセーフでした!

合わせるだけなので地毛でした。

多分はじめての地毛プリティ!新鮮すぎて鏡の前でガーン見しました(笑)



スーパーでこんなお茶を買いました。

コーンスープやコーンジュースなど大好きなんで、コーンの香りが漂うお茶かなと勝手に想像して、帰って淹れて飲んでみたら、麦茶と似た感じの味だけど、微妙にまずかった。コーンの香りはまずしませんね。あれぇぇ

私韓国の食品を買うとなぜかとても安定に失敗になります。

タイツが出来上がりました



sweet cream houseのタイツを手に入れたのも関わらず、オリジナルプリントタイツを作りました。

はじめてなので中々失敗しっちゃいました。

品質はB品レベルです。

カイザー氏のミントはぼやけてて完全不良品...泣く



でもプリントは想像通りの可愛らしさで感動しました。特にミントの色味はいい!

そしておまけとして



「the memory of yokohama tights」も作りました!

こっちのほうは出来具合はとても綺麗で、転写紙をはずす時教室にいた方々は歓声をあげてくれました。(笑)

プリントは横浜へ遊びに行った時携帯で撮った写真を携帯で編集したもの。もはやは携帯は何でも屋になった時代ですね。改めてあのリンゴ社は新たな世界を作ったなと感心します!



ずっと遊びにいらっしゃってる方は見覚えがあるでしょうか。一年前の記事を捲ったらこの写真発見できますよ。(笑)

もうちょっと色淡かったらmisty skyとめっちゃ相性高そうじゃない!! 出来上がったピンと来た発想だけど(笑)今度トーン違いの作りましょうか!

今日久しぶりに学校へ行った感想は追記に載せます。

続きを読む

Cat Eye Mask



見た瞬間「かわいい!cinema dollに絶対似合う!」と思った。シネマドール持ってないけど、それでも可愛らしさにやられて購入。



ネコの形もハートのドットももちろんかわいいが、何より"Not Tonight"のメッセージに惹かれちゃう。意味深なメッセージだな。(笑)

本物のアイマスクだから遮光まちつきですね。でも飛行機の中とかでこれを使ったら隣席の人が笑ってしまうだろうか。



やっぱりヘトレとしての活躍以外期待できそうもない(笑)

ピンクロコーデは最近だんだん着なくなったような気がしますが、この子で一気に復活させちゃうかな!
lovely clock
最新の記事
最新のコメント
月別
テーマ
my poupee girl
poupeegirl fashion brand community
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kazuki

Author:kazuki
三度の飯よりAngelic Prettyとスヌーカー(英国式ビリヤード)が大好きな女の子。
お粗末な手作りやリメイク作品、買い物、コーデ、偏屈な趣味などを恥ずかしながらも紹介させていただきます。

このブログを検索
リンク
welcome to 7th heaven
