

メリーゴーランドSK



メリーゴーランドSKに出会いました。

何年前めちゃくちゃ欲しかったシャーリーの幻の名作ですね。

そのあとプリティのシュガーリィを迎えたので、この子への執念が段々薄くなりましたけど。

やっぱりかわいいです。

裾はそんなに広がってなく、シックで大人しいです。

プリティ好きの私はもっと派手に着こなしたい気持ちもありますけど(笑)。



ベルト綺麗!

裾の棉レースの風合いは今見ると古すぎますね(笑)。でもあえてチュールに付け替えることとかやめます。ビンテージ感が演出されて、とてもシャーリーっぽくて、いいじゃないかと思います。

おまけ:

メリーゴーランドとシュガーリィにめぐる話はあります。

シュガーリィの写真公開されて、予約前の話ですけど。

街でそれを着た女の子を見ました。「もう発売!」とビックリして、その子に声をかけて聞こうとしました。

近くに行ったら、シャーリーのメリーゴーランドでした。

寸前で気づいて良かった、本当に聞いたら恥ずかしかっただろうなと思い出すたび安堵するkazukiでした。

自作のライダーズ

出来上がってから写真載せるのを忘れてしまいました。

すでにコーデで何度も活躍しました。





ライダーズの袖のファスナーあきが大好きです。作ったことがなかったからうまくできる自信がなくて。最初は普通の二枚袖のパターンで作るつもりだった。

途中で改心して、生地を買い直して、
ファスナーバージョンを作りました。



割と大した苦戦もせず、自己流ですけど、綺麗に出来上がりました。

まだファスナーポケットがないですけど。これからつける予定です。せめて携帯いれとしてのポケットが欲しいですね。

話は変わりますけど、

午後の紅茶の冬限定皆さんはお飲みになりましたか。





かわいいです!

林檎味とバッチリ合う白雪姫のパッケージです。

さすがです。去年のQ-pot限定もかわいいですけど、今年はなんだか一段ナイスジョブ!



携帯で去年の写真も発見!
lovely clock
最新の記事
最新のコメント
月別
テーマ
my poupee girl
poupeegirl fashion brand community
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kazuki

Author:kazuki
三度の飯よりAngelic Prettyとスヌーカー(英国式ビリヤード)が大好きな女の子。
お粗末な手作りやリメイク作品、買い物、コーデ、偏屈な趣味などを恥ずかしながらも紹介させていただきます。

このブログを検索
リンク
welcome to 7th heaven
